柴犬LOVE日記 桜&桃子

愛犬のさくら&ももこと楽しく愉快に。 ゆったりまったり暮らす さくら&ももこママの ブログです♪

Entries

スポンサーサイト


夏の風物詩

大分涼しい風が吹いて来て8月も最後の週ですね。

夏の風物詩と言えば花火
先週末、お友達も誘って多摩川の花火大会を見て来ました。
6000発くらいの花火大会ですが大混雑の会場に行かずして
家から歩いて見える場所に行けるのが良いです



去年大脱走事件を起こしたモモコは家でお留守番、さくらも可哀想だけど
モモコが一人だと不安になるのでお留守番で人間だけで花火を楽しんで来ました。

日本人ほど花火好きな人種って居るのでしょうか?

saku08182.jpg

mon0818.jpg

久し振りにカメラマンさんが写真を撮ってくれました。同じカメラを借りていると言うのに
やっぱり上手だな~。何が違うんだろ?

そして夏と言えば女の子の浴衣
じゃじゃ~ん

yukatam01.jpg

yukatasaku01.jpg

哲マミ~がさくら&モモコに手作り浴衣を作ってプレゼントして下さいました
朝顔模様でとっても可愛いの。洋服を着せると固まり恨み辛みの顔で睨むさくらですが
浴衣は気に入ったみたいで平気で着て歩いてました
初めてのお気に入りです。

yukatam2.jpg

丈もピッタリ。おリボンも可愛い~♪ 2ショットが苦手のさくももですが
並べてみました

soudansm.jpg

ん~、なかなかの浴衣美人(親バカ炸裂(^^ゞ)
どうですか?似合ってますか?

yukatasm.jpg

本日のベストショット(と思われる)

bssm.jpg

さくらが慣れて夕方浴衣でお散歩出来たら良いな~。

哲マミ~ありがとう~大事に着ます~。















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ~い!!マミーの浴衣v-238さくらちゃんもモモコちゃんもとってもお似合いですんごく可愛いよ~~~
嬉しいよねっ*^^*
風楽もね・・マミーの浴衣を来てお祭りへGO!!って家を出たらポツポツ降って来て仕舞いには大粒の雨でした(涙)今年は行こうと思ったお祭りと言うお祭りは雨ばかり・・・
さくももちゃんとお揃いの感じがして嬉しいな・・・
宝物だよねっ!!
さくらちゃんも洋服NGなのにマミーの浴衣はOKだったんだね^^風ちゃんもなんだよ~
マミーの愛情と気持ちが伝わるのかなぁ~
それにしても本当にさくももちゃん可愛いよ~~~~~

  • posted by ともぞ〜 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:04分 
  • [Edit]

☆ともぞ~さん 

ありがと~、ともぞ~さん(*^_^*)風ちゃん楽ちゃんと
お揃いな感じで嬉しいよ~♪ 本当、大事にしなくちゃね!
そっかお祭りは雨だったのかぁ。注目の的になる所だった
のに残念ね~。風ちゃんも浴衣気に入って良かったね~。
和犬はやっぱり和が合いますね(*^_^*)。
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメラ&腕の良いカメラマンが写真を撮ると
こんなにも美しく撮れるですよ・・って言う見本みたい
モモコちゃんの体の黒の毛に白が混じっているのも分かるもんね~

2人のゆかた姿があまりにも可愛くて目頭が熱くなりました
今回も浴衣を作って本当に良かった、
洋裁習ってて本当に良かった・・・とつくづく思いました
こちらこそ、気に入って可愛く着こなしてくれて
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
  • posted by 哲マミー 
  • URL 
  • 2009.08/26 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~!!
おとなしく写真も2ショットで撮れてるね~!!
チャチャも去年買ってるんだけど
嫌がって一回しか着てないの・・・。
近いうちにもう一度挑戦してみようかな?
  • posted by チャチャママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

浴衣かわいすぎですね♪ やっぱ日本人も、日本犬も浴衣に限る(✿ฺ´∀`✿ฺ)
  • posted by リン 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:17分 
  • [Edit]

☆哲マミー 

哲マミー、浴衣姿、本当に可愛くて私嬉しいです♪(*^_^*)
お忙しい中手間暇掛けてさくら&モモコの為に本当に
有難うございます。大事に大事にします。

写真は撮る人によって全然違うんですね~(^_^;)。
その内上手くなってやるぅうう!(^◇^)

  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:18分 
  • [Edit]

☆チャチャまま 

大人しくもないですが(^^ゞ何とか2ショットで撮れました
(^◇^)。チャチャちゃんも浴衣あるのね~。
折角買ってあげたのに着てくれないと淋しいよね~。
頑張って再チャレンジしてね!(*^^)v
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:20分 
  • [Edit]

リンさん 

メッセージ有難うございます♪
ええ、ええ、和犬、日本人、夏は浴衣可愛いですよね!
(*^_^*)
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
