柴犬LOVE日記 桜&桃子

愛犬のさくら&ももこと楽しく愉快に。 ゆったりまったり暮らす さくら&ももこママの ブログです♪

Entries



夏休みの旅行①♪

今週は父ちゃんは夏休みを貰っていて29日から伊豆に行って来ました音符
とは言え、東海地方の梅雨明けはまだ。天気予報はとっても悪くて
週間天気予報は雨と曇りのオンパレード。晴れ女のモモコに期待するしかないです。


smumi07311.jpg

まずはいつもの平塚周辺の海で休憩。さくらもモモコも張り切っています!
暑くないから砂も焼けてないしワンコ達には丁度良いかもですね。


smumi07312.jpg

走り回って

smumi07313.jpg

戦って!?



mumi07311.jpg

お砂を掘って。。。

mumi07312.jpg


何とも楽しそうな顔♪ 何がそんなに楽しいのかなぁ
しばらく遊んでからまた車へ


ame0731.jpg
あきゃっ!降って来ちゃった~。頑張れ、モモコパワー
けれど下田に着いた頃は雨も上がり港で休憩。


smshimoda0731.jpg

後ろに見えるのは遊覧船です。 休憩終了して、また移動。
遠いね~。お家から約4時間半掛けてやっとこの日のお宿に到着。

koura0731.jpg

石廊崎を回った子浦と言う場所です。
伊豆高原と違って、この辺りまで来るとワンコOKなお宿は殆どなく。
今回のお宿はペット可の海鮮の宿かまや。
この場所を拠点にするのは次の日に行く海が目当てです。

海が目の前にあります。

お風呂は温泉。5、6人入れるほどの
大きなお風呂。そして窓の外は海です!

bathm04.jpg

夕食は

ryouri0731.jpg

御刺身、天ぷら、いさきの塩焼き、さざえ、なすの甘味噌和え。
天ぷらが上手に揚がっていてとても美味しく頂きました。

翌朝、雨時々曇りの天気予報を見事覆し晴れ
ど~でも良いけど、ちっとも天気予報当たらないな~

hare0731.jpg

目的地はヒリゾ海岸と言う所です。上から見るとこんな感じ。この美しい海を求めて
来ました。かつては穴場と言われてましたが今では知れ渡って大変な混雑(~_~;)


hirizo0731.jpg

中木と言う所からお船で渡ります(1人1000円)。お船は初めてのモモコは
緊張気味、さくらは何度も乗った事あるもんね。

une0731.jpg

透明度100%
hirizo07312.jpg

さくらとモモコも海水浴をして。

hirizosaku07311.jpg

泳ぎが得意なさくら。

岩場でも、やっぱり掘るモモコのお陰でテントは砂だらけ

hirizomon07311.jpg


お水の中には色々な生き物がいます。スズメダイの仲間や
イソギンチャク、ウミウシ君!サメジマオトメウミウシと言う名前みたいです。
suicyu0731.jpg

こんな面白い顔のお魚も!右側は、また違うウミウシ君ですね。
上手に泳ぐんですよ。

suicyu07312.jpg

さて陸上は。おっ、イケメン発見!!

gencyan0731.jpg

黒柴の「ゲンロク」ちゃんです。こんな所に居るとはゲンロクちゃんの
パパ&ママも、かなりの海好き! 色々楽しくおしゃべりさせて
頂きました~♪ ブログも書いてるそうで、聞いたのに、どうやって
検索するか忘れてしまったマヌケな、さくもも母
黒柴のゲンロクちゃんではヒットしないんです(^_^;)。
どなたかご存じでしたら教えてください~。

折角のイケメン発見にも拘わらず、ゲンロクちゃんの方も
さくら&モモコもお互いに興味を示さず。。。
ん~!ムツカシイ。。。親は海のお話も出来て楽しかったんですけどね。

nextoyado.jpg

海遊びを楽しんで、美しい海を後に次のお宿に向かいました。






Comment

わぁ!きれい♪ 

さくもも母さん、さっそく見にきましたぁ♪
下田!!さすが遠いだけあって、海のきれいなこと♪
なんだか、日本じゃないみたいねぇ。

さくらちゃんとモモコちゃんの楽しそうなお顔に癒されました。続き楽しみにしてま~す♪
  • posted by フープまま 
  • URL 
  • 2009.08/12 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくもも母さん~お知らせありがとう!
どうしたかな?って思ってたので、嬉しくて飛んで来ちゃいました(笑)
さくももちゃんと楽しい旅行で良かったです。二人共とっても嬉しそうだしっ^^
そして!毎回恒例の豪華なお料理!!本当に美味しそう~~~~
そうそう!リンク貼替えておきますね~~~
  • posted by ともぞ〜 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

移転お疲れ様です!
リンク張替えしておきますね!

さくらちゃんもももこちゃんもとっても楽しそうですね♪
それにすっごく綺麗な海ですね~i-189
生き物もとっても綺麗です(´ω`)
哲家もぜひ行きたいですな~!
  • posted by な~ちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/12 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆フープまま
早速のご訪問ありがと~(*^_^*)ここは下田よりもっと
先の伊豆最南端、石廊崎を、またまた回った所です(^^ゞ。
遠かったぁ!けど本当に水が綺麗な素敵な場所です。
さくもも、さくももなりに(^^ゞ楽しめた様です。
ブログ引っ越しましたが今後ともよろしくお願いです!
(*^_^*)
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ともぞ~さん
新ブログへのご訪問ア~ンドコメントありがと~!(*^_^*)
さくもも共々元気にしてまぁす。海の幸は北海道には全然
敵わないですがこの辺では結構美味しいものが頂けます
(*^_^*)。北海道のいくらが「もう要りません!」ってほど
食べてみたい~(^◇^)
リンク、お手数掛けて済みません、宜しくお願いでし!
<m(__)m>!!
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆なーちゃん♪
久し振り~!ご訪問ありがと~。リンク、面倒ですけど
宜しくお願いです<m(__)m>!!

水中写真は難しいけど上手く撮れると嬉しいです~
(*^_^*)。海の美しさが伝わって何より~。
哲ちゃん家の海水浴、楽しみにしてますね~。
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:32分 
  • [Edit]

来たよ~!! 

本当に綺麗な海!!
遠くても行ったかいがあったね!
お互いお引越しして新たなブログの更新
頑張りまょうね~!!
それにしてもいつも良いところ見つけるのって
すごいよなぁ!

来週のサンロード楽しみだわぁ。
でもチャチャ室内のノーリードも一緒に部屋に寝るのも
初めての様なもんだからどんな感じになるのか
想像がつかないわぁ・・・。
  • posted by チャチャママ 
  • URL 
  • 2009.08/13 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで~す
連絡ありがとう♪

さすが晴れ女のモモコちゃん
真夏日でも外遊びは辛いけど雨の旅行も
嫌だよね~

綺麗なところですね
海大好きげんパパと私ですが
肝心の源が海嫌いなのでいけません><
  • posted by げんママ 
  • URL 
  • 2009.08/14 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆チャチャまま
訪問ありがと~(^◇^)海は良く知ってるよ~。
けど行ける範囲の日本本土では、この海が一番綺麗と
思われます!

今日はサンロードだね~♪チャチャちゃんも楽しめると
良いね!ブログUP待ってるね!
  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/19 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆げんママ
ご訪問ありがとうございます~♪
本当にモモコが居ると雨に降られません(*^_^*)

ええ、とても綺麗な海ですよ~。源ちゃんは海苦手で
残念ですね。少しづつ慣れると良いですね!


  • posted by さくもも母 
  • URL 
  • 2009.08/19 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
