柴犬LOVE日記 桜&桃子

愛犬のさくら&ももこと楽しく愉快に。 ゆったりまったり暮らす さくら&ももこママの ブログです♪

Entries



エアースイミング?

早いもので8月も、もう終わりですね。
土曜日はせっかく晴れたので
房総の海へ行って来ました~



前回の伊豆より水温が高く心配だったクラゲも居なくて
海水浴には快適~

久し振りに動画なんぞを。さくらの泳ぎを。



ひなたが好きなさくら。この日の気温32℃。暑くなのかしらね。。。


hinatas0830.jpg

モモコも泳いだんですが動画が消えてしまったみたいです

sunamon0830.jpg

働き者のモモコ?はお砂堀に専念

sunamon08302.jpg

まだ掘り足りないそうです。向きを変えて

sunamon08303.jpg

さらに掘り。。。

sunamon08304.jpg

モモコ専用の休憩所が完成した様です

最近、ちまたではエアーギターやエアー何とかと言うのが
流行っているようでコンテストまでありますね。

流行に敏感な、さくらはエアースイミング(犬掻き)を
練習しているそうです



地上ではやりません。水上が基本だそうです。
コンテスト参加を夢見て練習に励む
さくらなのでした




*CommentList

夏の風物詩

大分涼しい風が吹いて来て8月も最後の週ですね。

夏の風物詩と言えば花火
先週末、お友達も誘って多摩川の花火大会を見て来ました。
6000発くらいの花火大会ですが大混雑の会場に行かずして
家から歩いて見える場所に行けるのが良いです



去年大脱走事件を起こしたモモコは家でお留守番、さくらも可哀想だけど
モモコが一人だと不安になるのでお留守番で人間だけで花火を楽しんで来ました。

日本人ほど花火好きな人種って居るのでしょうか?

saku08182.jpg

mon0818.jpg

久し振りにカメラマンさんが写真を撮ってくれました。同じカメラを借りていると言うのに
やっぱり上手だな~。何が違うんだろ?

そして夏と言えば女の子の浴衣
じゃじゃ~ん

yukatam01.jpg

yukatasaku01.jpg

哲マミ~がさくら&モモコに手作り浴衣を作ってプレゼントして下さいました
朝顔模様でとっても可愛いの。洋服を着せると固まり恨み辛みの顔で睨むさくらですが
浴衣は気に入ったみたいで平気で着て歩いてました
初めてのお気に入りです。

yukatam2.jpg

丈もピッタリ。おリボンも可愛い~♪ 2ショットが苦手のさくももですが
並べてみました

soudansm.jpg

ん~、なかなかの浴衣美人(親バカ炸裂(^^ゞ)
どうですか?似合ってますか?

yukatasm.jpg

本日のベストショット(と思われる)

bssm.jpg

さくらが慣れて夕方浴衣でお散歩出来たら良いな~。

哲マミ~ありがとう~大事に着ます~。















*CommentList

夏旅行②

うううっ。7月の旅行なのにボ~ッとしてたら8月半ばに
なってまいました
旅行のお話の続きです。

海で遊んだ後のお宿は四季の蔵
お宿の駐車場に着くと「いらっしゃいませ、お荷物お持ち致します」と
2人もスタッフが待っていました



ちょっと感動。しかし慣れていない父ちゃんは殆ど自分で持ってましたが
素晴らしい対応です。

shikiroom.jpg

お部屋も清潔で綺麗。早速館内探索~

mrun0817.jpg

森のドッグラン。結構階段を昇ります

srun0817.jpg

少し遊んで。この時期は蚊が居るので母ちゃんGIVE UPです

woods0812.jpg

ウッドデッキのランに移動~。

woodm0812.jpg

広い場所で、さくらもモモコもノビノビしている様子

この後、天然温泉のドッグスパで、さくモモはお風呂に入って
綺麗になりました。お風呂なのでカメラ忘れた
残念ながら人間用の温泉大浴場はないそうです

そしてお楽しみのお夕食。前日和食だったので
この日はイタリアンを選びました

table.jpg

お洒落なテーブル。メニューを見ると

shikimenu.jpg

何かそこら辺のイタ飯屋では見た事ないものばっかりだ

dinner0812.jpg

パンは時間に合わせて焼立て。
も~、何食べても美味しい感動です

dinner08122.jpg

さくらもお腹が空いたようです

dinners0812.jpg

dinners08122.jpg

テーブルの下を行ったり来たりでアピール。
わんこご飯はお部屋に持って来てくれるそうです。

ワンコメニュー、左はサーモンのパスタ、
右は牛と3種のマッシュ

wankodinner0812.jpg

食いしん坊な、さくらはテンション上げ上げ

happys08172.jpg

happys0817.jpg

美味しそうなご飯を2人分ペロっと平らげました。
神経質なモモコは、持って来たおやつしか食べませんでした。
いつもお家に帰ると「おなかが空いた」と大騒ぎします
折角オーダーしたのに。

smsleep0817.jpg

けれど、たくさん遊んで2人共ゆっくり眠れたようです
お部屋のお風呂も足を伸ばせるサイズでゆっくりしました。

翌朝、の朝食♪

juice0812.jpg

好きなジュースを選んで

bf0812.jpg

大体のお宿では朝はソーセージ&スクランブルエッグが
出て来る事が多いのですが、卵料理もキッシュみたいな感じで
工夫が見られます
生ハムのサラダ、そしてパンは、またまた焼立て~。
本当に美味しい。

together0817.jpg

この宿はかなり良かったです。 少し涼しくなったらまた行きたいです。
今度は和食にしましょうかね。。。

心地よい時間を過ごしてお宿の人に写真を撮ってもらい
家路に着いた、さくもも一家でした。





*CommentList

夏休みの旅行①♪

今週は父ちゃんは夏休みを貰っていて29日から伊豆に行って来ました音符
とは言え、東海地方の梅雨明けはまだ。天気予報はとっても悪くて
週間天気予報は雨と曇りのオンパレード。晴れ女のモモコに期待するしかないです。


smumi07311.jpg

まずはいつもの平塚周辺の海で休憩。さくらもモモコも張り切っています!
暑くないから砂も焼けてないしワンコ達には丁度良いかもですね。


smumi07312.jpg

走り回って

smumi07313.jpg

戦って!?



mumi07311.jpg

お砂を掘って。。。

mumi07312.jpg


何とも楽しそうな顔♪ 何がそんなに楽しいのかなぁ
しばらく遊んでからまた車へ


ame0731.jpg
あきゃっ!降って来ちゃった~。頑張れ、モモコパワー
けれど下田に着いた頃は雨も上がり港で休憩。


smshimoda0731.jpg

後ろに見えるのは遊覧船です。 休憩終了して、また移動。
遠いね~。お家から約4時間半掛けてやっとこの日のお宿に到着。

koura0731.jpg

石廊崎を回った子浦と言う場所です。
伊豆高原と違って、この辺りまで来るとワンコOKなお宿は殆どなく。
今回のお宿はペット可の海鮮の宿かまや。
この場所を拠点にするのは次の日に行く海が目当てです。

海が目の前にあります。

お風呂は温泉。5、6人入れるほどの
大きなお風呂。そして窓の外は海です!

bathm04.jpg

夕食は

ryouri0731.jpg

御刺身、天ぷら、いさきの塩焼き、さざえ、なすの甘味噌和え。
天ぷらが上手に揚がっていてとても美味しく頂きました。

翌朝、雨時々曇りの天気予報を見事覆し晴れ
ど~でも良いけど、ちっとも天気予報当たらないな~

hare0731.jpg

目的地はヒリゾ海岸と言う所です。上から見るとこんな感じ。この美しい海を求めて
来ました。かつては穴場と言われてましたが今では知れ渡って大変な混雑(~_~;)


hirizo0731.jpg

中木と言う所からお船で渡ります(1人1000円)。お船は初めてのモモコは
緊張気味、さくらは何度も乗った事あるもんね。

une0731.jpg

透明度100%
hirizo07312.jpg

さくらとモモコも海水浴をして。

hirizosaku07311.jpg

泳ぎが得意なさくら。

岩場でも、やっぱり掘るモモコのお陰でテントは砂だらけ

hirizomon07311.jpg


お水の中には色々な生き物がいます。スズメダイの仲間や
イソギンチャク、ウミウシ君!サメジマオトメウミウシと言う名前みたいです。
suicyu0731.jpg

こんな面白い顔のお魚も!右側は、また違うウミウシ君ですね。
上手に泳ぐんですよ。

suicyu07312.jpg

さて陸上は。おっ、イケメン発見!!

gencyan0731.jpg

黒柴の「ゲンロク」ちゃんです。こんな所に居るとはゲンロクちゃんの
パパ&ママも、かなりの海好き! 色々楽しくおしゃべりさせて
頂きました~♪ ブログも書いてるそうで、聞いたのに、どうやって
検索するか忘れてしまったマヌケな、さくもも母
黒柴のゲンロクちゃんではヒットしないんです(^_^;)。
どなたかご存じでしたら教えてください~。

折角のイケメン発見にも拘わらず、ゲンロクちゃんの方も
さくら&モモコもお互いに興味を示さず。。。
ん~!ムツカシイ。。。親は海のお話も出来て楽しかったんですけどね。

nextoyado.jpg

海遊びを楽しんで、美しい海を後に次のお宿に向かいました。





*CommentList
